IDに関するよくある質問と答え

登録拒否のガイドラインは?
登録拒否のガイドラインは下記の通りです。

Asahi-net でのマイメールサービスを利用したいのですが。
マイメールサービスでは登録できません。

2つのプロバイダと契約しているのですがそれぞれ登録が必要でしょうか?
会議室で利用するどちらか片方での登録でOKです。IDに対してメールアドレスが設定されます。アドレスの使い分けが必要な場合は登録されても構いませんが、どちらか一つの方がわかりやすいと思います。

一般プロバイダから無料プロバイダに乗り換えてしまったのですが登録できますか?
乗り換えを行った無料プロバイダが登録作業の必要の無いプロバイダの場合は登録拒否になる場合があります。
また運営側から見て悪用される恐れのあるプロバイダからの登録も拒否される場合がありますのでご了承をお願い致します。
ただし例外的に上記のプロバイダでも問題が無いと判断された場合は登録作業を行います。その場合は別途 akindo @ ens.ne.jp までご連絡下さい。

下記のような場合はお手数ですが直接ご連絡下さい。
このような場合に登録希望の場合は、お名前や連絡先等をお聞きした上で登録を行います。

登録した覚えの無いメールが届いたのですが?
こちらまでお知らせ下さい。登録を解除しておきます。

メールアドレスが会社用しか無く、どうしてもメールアドレスの公開をしたくないのですが
申し訳ありませんがセキュリティ上メールアドレスは必ず公開となります。

登録したアドレスにDMとか来ると困るのだけど。
FLIGHT INFO から第三者にメールアドレスの一覧を譲ったりすることは絶対にありません。
ただし、FLIGHT INFO から非常に重要なお知らせを通知する必要がある場合には FLIGHT INFO がメールを送信する場合があります。

携帯電話(i-mode や EzWeb)のメールアドレスの登録は可能ですか?
携帯電話からの登録は行うことが出来ません。