JAS950便 奄美大島→鹿児島

2004年1月、徳之島空港で、MD−81が、着陸時の衝撃で、ギアが折れ、乗客2人が、軽傷を負うという事故が発生しました。その後も、鹿児島発大阪行のMD−87のエンジンにも異常が発生する等、縁起の悪い出来事ばかり続いていますが、これからもMDシリーズには、頑張って欲しいと思います。今回は、JAS950便にて、MD−81のフライトを行いました。
ぜひ最後までお楽しみ下さい。

出発準備中のJAS950便 MD−81型機 隣は、東京行

計器類をセッティングする間に、乗客も乗り込んでいく。

プッシュバック完了 グランドスタッフに見送られ、いざ出発

奄美グラウンド、エアシステム950 リクエストタキシー・・・・

奄美タワー エアシステム950 レディ・・・

機長「はい、じゃあお願いします。」 副操縦士「お願いしま〜す。」

ポジティブ!ギアアップ!

巡航中・・・・しかし、何故か機体の角度が10度。(^^;)

機体を外から。下は、屋久島です。

ハプニング発生!IFRがキャンセルされてしまったぁ〜(汗)

IFRに見捨てられ、トホホ・・・、しゃぁないか、自分で強行着陸じゃぁ〜い(爆)

ギアダウンして、さらに降下中・・・。あいかわらず、機首の角度が・・・・。(汗)

鹿児島空港を視認。ビジュアルアプローチを決行します。

ダメだぁ〜・・・と思ったら、なかなかいい感じ?です。

タッチダウン!スクショ撮るのが早すぎて、まだ接地のスモークが・・・

誘導路へ離脱して、鹿児島グラウンドに指示された9番ゲートへタキシング中

着陸時に、重くてしょうがないので、AIを0%にしてたのですが、100%に
戻ると、ご覧の通り、鹿児島名物YS・SAAB軍団がお出迎え。

というわけで、途中ハプニングがありましたが、40分遅れで、無事、鹿児島空港に到着しました。(笑)

東京からのJAS A300−600Rも到着。(SACHIさんリペイント)

以上で、今回のフライトは終了です。お疲れ様でした。次回の更新までには、フライトの腕を上げなくては。では、皆様さようなら〜・・・・。